2017/08/06

鑑定について② ~"鑑定部屋"のご紹介


自宅で鑑定を始めて1ヶ月が経ちました。
遠いところ足をお運び下さるお客様、スカイプやお電話でお申込み下さるお客様、このブログを介して新しいご縁を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

さて先日、対面鑑定にお越し下さったお客様がお帰りのときに、「実は、桐吉さんのお家まで行くのはちょっと不安でした。勇気が要ったんですよ~」とおっしゃって、そりゃそうですよね!とハッとしたのです。


このブログをご覧下さり、私がどういった感じの占い師なのかある程度ご想像されていたとしても、見ず知らずの占い師の自宅に訪ねていくことが「ちょっと不安で勇気が要る」と感じてしまうのは無理も無いことだと思ったのです。

そこで、今後もし対面鑑定をご検討して下さった方がいらっしゃったときに、この記事で未知の不安が少しでも取り除けたら…という思いで、自宅の鑑定部屋――"サロン"と呼ぶにはあまりにも殺風景な部屋なので――をご紹介させて頂きたいと思います。



鑑定部屋(左側奥が入り口)
こちらが鑑定部屋です。
建築時に防音が施されています。南~南西に面していて明るく、大体7畳くらいの大きさの部屋です。

玄関のみ共有型の二世帯住宅なので、2階部分の一角となります。
お手洗いも2階にございます。ペットは飼っておりません。

対面鑑定は手前の大きな机で行います。一応、撮影用に飲み物を置いてみました。
飲み物はコーヒーや紅茶、緑茶等あたたかいもの・冷たいもの、ノンカフェインのものもございます。
鑑定時はお菓子もご用意しておりますので(なんとなく"泣いた赤鬼"みたいだ…)、ゆっくりくつろぎながら対面鑑定を受けて頂けると思います。

ブログを書いたり、勉強したり、ドラクエで遊んでいたり(笑)、スカイプや電話鑑定を行ったりしているのは奥の机です。


入り口側から
普段、1階には夫の両親がおりますし、日によっては2階に夫がいることもありますが、防音が施されていることもあり、鑑定内容が漏れ聞こえることはありませんのでご安心下さい。

見ず知らずの私を信用して下さり、極めてプライベートな内容での鑑定をご依頼下さる、全てのお客様への責任を常に重く感じています。
ですから、鑑定で知り得た内容は決して外部に漏らすことはありません。

外部からの騒音の要素と言えば、八高線の線路がすぐそばを通っていますので、1時間に1回電車が通るときだけはちょっとウルサイです。基本はとても静かでのどかな場所です。



南の窓側から
部屋の奥には何年か前に頂いた大きな空気清浄機&加湿器が鎮座しています。

アロマやお香を焚いてお客様をお迎えするのに憧れていますが、このあたりも不勉強のため、今のところ無香の空間で鑑定しています(笑)

まだまだ先の話ですが、対面鑑定用の大きな机でいつか勉強会等行えたらとも思っています。





さて、鑑定についてですが、対面鑑定・スカイプ鑑定・電話鑑定、全て膨大な情報をお伝えしますので、メモを取る余裕が無いかもしれません。録音して下さることをオススメしています。

お車で対面鑑定にお越し下さる方は、お申込みの際にお知らせ下さい。
自宅の敷地内に駐車することもできます。
ただ自宅前が大変狭い道であり、ハンドルの切り返しがちょっと厄介な場所でもありますので、運転に自信の無い方はすぐ近くの広い駐車場(500円ほど)をご紹介することもできます。

また、ご家族や恋人、お友達など、ご同行者がいらっしゃっても大丈夫です。
ただ鑑定の性質上、かなりプライベートなお話しになってくるため、ご同行者がいらっしゃる場合、そういったお話しを聞かれても大丈夫な方でお願いいたします。



トネリコの盆栽
なお、私は、西洋占星術は各々の可能性を見出す学問だと思っていますので「悪いことが起きる」とか「絶対に○○できない」ということを断言することはいたしません。

長い人生の中で、お客様にも、私自身にも、いろいろな出来事が起こりますが、特に時期に関しては出方は人それぞれです。

ですから、お申込みを頂いた時点で、ご相談内容によっては、不躾ながら、過去の重要な出来事をご質問させて頂くことがあります。
それは過去の出来事の時期を検証することによって、そのお客様独自の「効きやすい」天体や時期を考慮し、未来予測につなげることができるからです。

そういう意味では、私自身の占い師としての技量の問題もあると思うのですが、「断言しない」というより「できない」と言った方が正しいのかもしれません。

勿論、出生図のコンディションや時期によって「○○しにくい」とか「○○しやすい」、「こういったことが起こりやすい可能性がある」といった傾向や予測をありのままお伝えはいたします。

ただ、一見難しい時期であったとしても、必ずその中から可能性を見出し明確にお伝えすることで、お客様を後々長い間「縛る」ようなことが無いよう肝に銘じている、ということです。

ですから、例えば恐怖心を煽って壺を買わせたりとか(笑)、何かを勧めたり、販売したりすることは絶対にありません。私自身も特定の宗教を持ちません。

鑑定料金も、鑑定時間のみ(10分500円)で頂いておりますので、決してそれ以上請求することはありません。



いろいろ列挙したこの記事で、鑑定(特に対面鑑定)に関する未知の不安がぬぐえたかどうか心配なのですが、もしご検討下さってる方がいらっしゃったら、遠いところですが、どうぞリラックスしてお越し下さればと思っています。

対面鑑定やスカイプ、お電話、どの鑑定でも楽しく和やかにお話しをして、少しでもご自身の可能性に気付いて頂けたり、未来への希望を持って頂けたりしたなら、こんなにありがたく、嬉しいことはありません。

詳しい料金や場所は過去の記事「鑑定について」をご覧下さい。
今後もこのブログで鑑定日のお知らせをしていければと思っています。
星の流れを知りたいと思ったとき、もしよろしければ、ぜひご用命下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. 桐吉先生、こんにちは!

    先日は鑑定をして頂きありがとうございました。
    私はお友達にも緊張してしまうような筋金入りの緊張屋なのですが、
    鑑定はとてもリラックスして受けられました。
    お部屋は静かだなぁと思いましたが、防音設計がされていたんですね。
    落ち着いて話すことができました。
    天体のことについても、桐吉先生が過去もふくめて丁寧に検証して下さり、
    思ってもいなかった天体が効いていたり活路になるということを知り、
    自信と勇気につながりました。
    自分にはないと思っていた「光」が見えてきました。
    鑑定中、笑いながらたのしく過ごせたこともうれしかったです。
    緊張や恐怖よりもたのしさが勝ることってあまりなかったので…。
    素敵な時間をありがとうございました。
    またよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. ひぃさん、いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
      こちらこそ、先日は遠いところ足をお運び下さり、ありがとうございました。
      楽しい時間を過ごせて、私もとっても嬉しかったです。

      ひぃさんとお話ししていて、キロンは「循環する小惑星」なのだと改めて感じています。
      ひぃさんが見つけることができた「光」は、やがてたくさんの人を照らしていくのだと…。ひぃさんの強さと深い愛情に、心打たれました。

      こちらこそ、素敵な時間を本当にありがとうございました。またお会いできたら嬉しいです。

      削除